閣議決定

何が閣議決定されたのかと思ったら
毎日新聞のこの記事によると

「自民党の複数の議員が反社会勢力の構成員と記念写真を撮っていた
問題を追及されている安倍晋三首相は10日、
「反社会勢力の定義は社会状況によって変化するため、統一的に定義することは困難」
という答弁書を閣議決定した」そうですね。

いくら野党がだめだめだからと言っても
私たちは本当にこの人がいつまでも総理大臣でよいのかを
真剣に考えたほうがいいと思いました。

閣議決定って何のためのものでしょう。

桜を見る会だけでなく、閣議決定まで首相の私的なものになっていませんか。

こんな時代に生きていることがいまとても怖いです。


楽天スーパーセール 車 2019

2019年もいよいよあと一ヶ月を切って
クリスマス商戦も激しくなっています。

特に今年はブラックフライデーの流れから
引き続きセールが続いている感じがしますね。

楽天市場では今年最後のスーパーセールを開催中です。
今回は12月11日(水)1:59まで開催中です。

参加するには事前エントリーが必要です。

楽天スーパーセールにエントリーする!

スーパーセールといえば、タイムセールで必ず
車が限定一台限り、ほぼ半額で売り出されます。

今回も何台か販売される予定になっていて
スケジュールは以下の通りです。

■12月7日(土)17:00~
トヨタ ヴォクシー 2000cc 2WD CVT ZS煌II 7人乗

【1台限りの新車・超目玉車】新車 トヨタ ヴォクシー 2000cc 2WD CVT ZS煌II 7人乗 特別色は別途費用

■12月8日(日)14:00~
トヨタ シエンタ 1500cc 2WD CVT X 7人乗り ★ワンセグナビ/バックカメラ/フロアマットつき


【1台限りの新車・超目玉車】新車 トヨタ シエンタ 1500cc 2WD CVT X 7人乗り ★ワンセグナビ/バックカメラ/フロアマットつき★特別色は別途費用

■12月8日(日)23:00~
トヨタ C-HR 1800cc 2WD CVT G

【1台限りの新車・超目玉車】新車 トヨタ C-HR 1800cc 2WD CVT G ★ 特別色は別途費用

新車を半額で購入できる幸運な方はどなたでしょうか。

売り出し開始後即売り切れになるので
誰かがゲットしているのは確かなのだろうとは思いますが
どうしたら購入できるのか、実際に購入したかたから
話を聞いてみたいものですね。

西武金子 4年契約

西武ライオンズの金子侑司外野手が契約更改に臨み
4年契約の出来高含む総額5億円越えという大型契約を結びました。

西武としては来年に国内FA権を取得する金子選手を引き留めるため
先手を打って最大限の評価をしたものと思われます。

単年契約という話もあったようですが
下交渉で残ってほしいと言われたことが嬉しいという気持ちはわかります。

頑張った結果を評価してもらえることほど嬉しいことはないですよね。

最近は選手生活の晩年に大型契約を結ぶことが多い中
働き盛りと言える年齢での複数年契約は
生涯ライオンズを誓ったと言えるのではないでしょうか。

双方ともにこういう契約は幸せな気分になりますね。

ただ、元エースの松坂大輔選手に3000万円払うお金があるなら
金子選手にももっと払ってあげてもよいのではないでしょうか。