飲むおにぎり

「飲むおにぎり」というちょっと変わった名前の商品は
非常食としても使える、ゼリー風の食べ物です。

ゼリー飲料のようなアルミのレトルトパウチパックに
ご飯がまざったこんにゃくゼリーのような中身が入っています。

想像以上にお米の食感はあるようです。

ゼリー飲料だとすっと流れて入ってしまって
お腹にたまった感じがしないという方には
むしろよいのではないでしょうか。

非常食というとなかなかお米は食べにくいと思いますが
これならすぐ食べられるので一度試して味に問題なければ
常備しておくのもよいのではないでしょうか。


【送料無料(沖縄・離島除く)】ヨコオデイリーフーズ 飲むおにぎり 130g 選べる12個(6個単位選択)


ペタペタおえかき 5色セット

シャチハタのペタペタおえかきは
水も筆も不要な、指で貼り付ける立体お絵かきができる絵の具です。

NHK「おはよう日本」の「まちかど情報室」で10月に紹介されました。

どんな絵の具かというと
手で伸ばして紙にくっつけられられる鮮やかな色のやわらかいねんど
といった感じでしょうか。

こちらの紹介動画をご覧ください。


絵の具なので複数の色をまぜて違う色を作ることももちろんできます。

このセットはあお、マゼンタ、きいろ、くろ、しろの5色のおえかきえのぐと
お絵描き用のボードが入っています。

まだ筆を持つことができない小さいお子様でも、楽しみながら色を学べる
幼児教育の教材としても使えるすてきな画材ではないでしょうか。


シャチハタ 指で貼りつけるえのぐ ペタペタおえかき 5色セット ZPP-A50-5S

ポケットモンスター ソード・シールド

11月15日に発売される、毎年恒例のポケモンの新作ゲームが
ポケットモンスター「ソード」と「シールド」です。

これも恒例の同時に2バージョン発売されるタイトルの名は
剣と盾という組み合わせになりました。

2つの違いは、出現するポケモンの種類や
戦えるジムリーダーです。

その違いは公式サイトで公開されています。

新登場「ガラル地方」がゲームの舞台になります。

この地方に点在するジムをめぐって
チャンピオンを目指すというのはお決まりの内容です。

大枠はずっと変わっていないポケモンのゲームですが
ゲーム上の大きな違いは
ガラル地方に住むポケモンは特定の場所で
巨大化する「ダイマックス」に変身し、その姿で戦えます。

さらに、一部のポケモンは「キョダイマックス」という
大きさ+個性が際立った姿に変身できるものもいます。

それでも基本的には昔からずっと受け継がれているものがあるのも
長期間人気を維持できている秘訣なのではないでしょうか。


ポケットモンスター ソード


ポケットモンスター シールド