ラッキーライラック

京都競馬場で行われた競馬の牝馬限定のG1レース
「エリザベス女王杯」(芝2200m)は
3番人気のラッキーライラックが勝ちました。

昨年のチューリップ賞以来の勝利は
3歳女王に輝いた阪神ジュベナイルフィリーズ以来の
GI2勝目となりました。

最後の直線で埒沿いの最内を強襲して
一気に差し切った姿は完全復活を感じさせました。

騎乗したスミヨン騎手はテン乗りで
さすがの結果を出しました。

ラッキーライラックも今後が楽しみな競馬となりました。

馬券が当たった方はおめでとうございます!




かぶって寝るまくら IGLOO (イグルー)

かぶって寝るまくら IGLOO (イグルー) は、「ドーム枕」として日テレ「Zip!」で紹介されました。

テントのような外観に写真からは見えますが、いつも使っている枕をこの中に置いてそのまま寝ます。

なので、正確には「睡眠用ドーム」という言い方のほうがいいのかもしれません。

イグルーに頭を入れて横になると、ドーム型に囲まれるので
光を遮り、適度な閉塞感があって、周囲の音は軽減されるいう3要素を満たして
快適な睡眠の助けとなります。

この3つの要素を満たしていれば、短時間でも快適な睡眠が得られるそうです。

快適な睡眠を得るための助けとしてイグルーは役立つのではないでしょうか。


《500円クーポン配布中》 かぶって寝るまくら IGLOO (A) イグルー 昼寝枕 3特典【送料無料+選ぶ景品+楽P】

ファーストラヴ

第159回直木賞(2018年上期)受賞作である
島本理生さんの「ファーストラヴ」が映画化され
現在撮影中であることが報じられました。

監督は堤幸彦さん、主演が北川景子さんで2021年公開とのことです。

10月にクランクインした撮影はすでに後半戦に入っているそうですが
スポーツ報知の記事によれば、北川さんは自らの発案で役に合わせて
髪を30センチ以上もカットしたそう、写真が公開されています。
https://hochi.news/articles/20191106-OHT1T50325.html

ショートヘアは見た記憶がないのですが、カッコいい感じですね。

原作はこちら


ファーストラヴ [ 島本 理生 ]